2009年12月12日土曜日

自分用メモ&コミッショナーに感謝!

自分用ファンタジーメモです。まずはhoopnbaさんにお世話になっているリーグ(Roto)。
ガード陣を取りまくっていたためアシストには文句なし。そしてスティールもなぜかトップ。その分TOが凄いことになってるwwwそれプラス、リバウンドとブロックが弱いんだな―これが。ブロックはアンダーセンとダンピア―がなんとかしてくれるはず。リバウンドはデヴィッド・リー、ダンピア―に期待。ダンピア―の波がどうなるか不安ですが。あとジェフグリーンとバロンデーヴィスは使いにくい。とりあえずグレンジャー、早く復帰して!

続いて、これまたhoopnbaさんのリーグ。H2Hのほうね。
こっちはファンタジー歴初のファーストピックをゲットし、当然CP3をゲット。ただその後がいけなかったorz 完全迷走チームを作ってしまい、後はプレーヤーをとっかえひっかえ。度重なる怪我人続出もあったしなー。最近は怪我してFAになってたプレーヤー(JRスミス・ラブ・ビードリンシュ)を拾いまくり、ようやく落ち着けそうかなといった感じ。しかしH2Hは難しいっすねー。

最後にNBAブログ(β版)のhakushuさん、ANIさんにお世話になっているリーグ。先日Twitterでベンゴ―ドンとグッデンを間違えてゴードンをドロップしたと呟いたのがこのリーグです(泣)

もちろんゴードンちゃんは速攻取られていました(泣)。絶対「こいつ何やってんだ」と思われただろうなー。二日酔い中にやってしまった事件とは言え何たる不覚。。。自分の中ではドラフトが上手くいってたほうだったのに。。。悔しいので絶対ゴードンとったチームには負けません!

改めて振り返ってみると俺はモンタ所有率高いなぁ。いいタイミングで転がってるから何となくドラフトしちゃうんですよね。今のところ怪我せず、キャプテン(だった)ジャックもいなくなって頑張ってるからその調子を維持してほしいところ。

反省点をいくつか。まず複数の同じチームのプレーヤーがやりにくい。スケジュール的に無駄が多い。これはいかん。

二つ目。後はこれは前からなんだけど、どうしても一つのスタッツ単位でプレーヤーを選んでしまうことが良くないことに今シーズン気付いた。一つのスタッツを多く残すプレーヤーばかりだとあまり安定しないので、ある程度はどのスタッツも取れるSFとかが必要なんだと感じている今日この頃。この点は来シーズンに活かせそうかな。

まぁシーズンも半分ともう少しはあるから、ボチボチ考えながらやっていこうっと。

最後にそれぞれリーグを主催しているコミッショナーに感謝!自分もコミッショナーを一リーグやってるけど最初の連絡とか大変だったもんなー。hoopnbaさん、hakushuさん、ANIさん、これからもよろしくお願いしまーっす。