2010年3月21日日曜日

ファンタジーメモ100321(訂正版)

(まだH2H終わってなかった。。。失礼しました。ピンチです。)

さぁさぁさぁ!レギュラーシーズンは終盤も終盤!メモっときまっす!

hoopnbaさんリーグ(Roto)。

ここ数日ポイントの上がり下がりが激しいです。前回の記事にも書きましたが、各スタッツごとに僅差だから。特に今は3PTSとPTSがカギ。うーん、まぁこのスタッツだったら頑張ればFAからでも探せそうかな―と思っていますが、うまくいくかなー、いかないだろうなー、どうしようかな―と考え中です。いやーホント僅差だから胃が痛いです。。。

それと今自分をヤキモキさせているのがYahooニュース。

ここ最近で「おい!」と思ったのだとグレンジャーの件。「チームは無理して復帰さなくてもプレーオフは微妙だから今シーズンは無理させません。けどまぁグレンジャーのオーナーは様子見とけー」みたいなニュースがあって、それで結構ドロップした人たちもいるみたい。で、その日のゲームには復帰&29ポイントってのがあったんですよね。怒ってるオーナー多いと思うな。昨日?はDリー出とらんかったし(怒)

このリーグでの残りのゲームの戦い方は、スケジュール見ながらFAから拾って行ってコツコツとスタッツ稼ぐしかないですかね。普段転がっていないようなプレーヤーがいたとしても。

次はH2H。

プレーオフにもギリギリで滑り込んだ模様。たしか。もし違ったら悲しすぎる。。。とりあえずウドリーとプリンスを獲得。正直どう転ぶか全く分かりませんが、これもとにかくゲームがあるプレーヤーをガッツリ出していく予定。ウドリーがカギか?CP3もようやく復帰するみたいだし、期待したいです。。。マジで待ちわびたって。。。

最後にANIさん、hakushuさんリーグ。

実はもうプレーオフ始まってるんですよね。せっかく獲得したTギブソンとJジョンソンを一回出し忘れてたorzよりよっていいスタッツ残したときに。。。

まずはファーストラウンド突破を目指します。さて誰をとろうか。

2010年3月7日日曜日

ファンタジーメモ100307

相変わらずチーム編成いじってます。この作業が楽しいので(笑)。ここ最近の動きをメモしときます。

まずはhoopnbaさんリーグ(Roto)から。

ランキングはいいんだけど、スタッツごとに見てみると実は他のオーナーさんと結構僅差。へたすりゃ一意日で3,4ポイントは落ちそうな危険なリーグです。

ロスターは基本的には変わってないけど、R・ロペスをドロップしてC・リーを加えました。今はPTSがほしいので本当はマゲッティが欲しかったんだけど先越されてしまいました。。。

あとはCJワトソンをどうしようかと迷い中なんですが、マゲッティ戻ってきたし、モンタもホームのゲームから復帰しそうだから誰かと変えたいんだよなー。けど途中から出てきてもそこそこ活躍するからなー。ウェイバー次第かな。

うーん、気が抜けません。

次はH2H。

今週はKennyさんとなんですが、これがまたおもしろいんですよねー。

TwitterでKennyさんがおっしゃってた通り、それぞれ決定的なスタッツを持ってて後は3つくらいのスタッツカテゴリーを取り合うといった戦況です。ASTとSTLは諦めているので他のスタッツでできるだけ追いつきたいところ。H2Hのおもしろさがわかってきました(笑)

最後にANIさん、hakushuさんリーグ。

ゲームに出す人数が多いのでそこまでいじってないけどバーンズを入れました。

もう少しやりようがあるよなーなんて思いながら、そこまで思い切った策に踏み出せず。

さてさてレギュラーシーズンも少なくなってきました。どうなることやら。