2010年9月24日金曜日

2010 ドラフト総括

ってまだあと一人残ってんだけど。まぁほぼ終わったも同然です。

まずはhoopさん、kennyさんほんとお疲れ様です。ルールやらドラフト指名の連絡やら間違いなく大変だったろうと思います。お二人をはじめとして、参加者の皆さんのおかげで楽しいNBAシーズンが過ごせています。この場を借りて(というか誰も見とらん可能性高いが、ドラフト終わったらTwitterで…)、お礼を。ありがとうございます!

とりあえず自分のピックを振り返ってみよっかなと。はいこちら↓

びみょー!微妙でしょ、これ。。。

特にPG以外。ダンカンばかやろくらいか。安定したスタッツ残せるのは?

今回のhoop & kenny FantasyLeague(キーパー)で考えなきゃならんのはBN2人=アクティブにしとかないといけないプレーヤーが多いっちゅーこと。

その点では自分の中でスターター、もしくは高い割合で出場時間を与えられるプレーヤーっていうのが第一条件でした。

なんで、怪我も怖いしー、出場時間も心配だなーなんて色々選んでたらこのザマ(泣)。正直とれてよかったーと思ったプレーヤーはCP3とランドリーくらい。

もうキーパーとかルーキーとかあんまり考えれませんでした。

やっぱ思い切った and(or) ぶれないピックをすることが大事っすね。もうランキングなんて信じない!

自分的にポイントとなったのがオルドリッジくらいから。もっと自分が狙ってたスタッツを稼げるプレーヤーにすりゃ良かったなーと反省。

あとは今日のピックのGヒル&ホウズ。Gヒルは去年も助けてもらったし、パーカーがねぇ?何か動くかもしれんぞって感じだったんで選びました。ホウズもチーム変わったからどうかなーなんて思ってたらピック直前でとあるニュースを目撃。多分同じくらい時間貰える候補二人からホウズをチョイス。もう勘ですよ、カン。

ドラフトも残りあとわずか。最後の〆るのはどのプレーヤーか!結構楽しみ!

てかやっぱこのリーグはマニアック&レベルが高いねー。おもしろっ。

2010年9月11日土曜日

CP3

で、とりあえず決めました。

CP3 に。


最後は二択だったんですよー。デュラント(KD)と。

若くて、PTS,FG%,FT%は申し分なく(これらのカテゴリは一人でチームスタッツの底上げしてくれると予想。)、なおかつSTL,BLKもそこそこ稼ぐ所がめっちゃ魅力的でした。

ただねーどうしてもその後のプレーヤーがとりにくくなっちゃうんだなー。

たとえばKDをとったとして、次のピックは絶対いいGが欲しいんですけど、次に回ってくる間に26人のプレーやがいなくなってるから、これだっていうGが残ってないんです。デロンとかロンドとか。

まぁレベルの高いhoop & kenny Leagueだから、毎回難しいピックにはなるんだろうけど。

ただ自分の中ではPG(G)というポジションは最重要な位置でして、その中でも特にASTとSTLとFG%を稼げるCP3とKDだったら前者ということで落ち着きました。

心配してた健康面だけど、まぁこれを心配しすぎたら誰も選べんだろってことで、まぁ良しとします。

先述したとおり次のピックは26人選ばれた後。26人もか…。誰が残ってるんだか。。。

2010年9月10日金曜日

ファンタジーシーズン開幕。

いよいよですねー。

みなさん、もうドラフトに向けて考えに考えてるだろうなーなんて思う華金です。。

さてさて今年もhoopnbaさん、Kennyさんのリーグにお世話になることになりました。リーグ運営いつもありがとうございます。

3リーグ(キーパーRoto、シーズナル(初めてこう呼ぶことを知った!)のRotoとH2H)参加させてもらってるんですが、早くもキーパーリーグの指名順が決まりました。

まぁシーズナルのドラフトは、だいぶメドが立ってたんです。ここら辺の指名順だったらあのプレーヤーとってー、次はあーしてーみたいな。

ところがシーズナルとなると、ちょいとその考えを変えんとなーと思っとります。今年からおそらく何年も付き合っていくプレーヤーを選ぶわけですからね。

今まではスタッツばっか参考にしてたけど、今年は年齢とか怪我をしやすいとかそういう所も今まで以上に気にしてドラフトしたほうがいいと思うんですよねー。

うーん、キーパーリーグ参加は初めてだし、相当迷ってます。&書き忘れてましたが自分トップバッターなんです。

昨年までだったら、CP3 or レブロン の二択だったんですけど、今年はもうちょっとそうもいかない。

CP3の怪我も気になるし、レブロンは、ねぇ? 移籍で、去年までとどうスタッツの稼ぎ具合が変わるか気になるんです。

まぁオフラインドラフトなので考える時間は増えるし、しっかり迷いたいと思います。

その迷う時間が至福の時なので!